2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトオープン!

2005/12/27、ご来店です。

今でこそよく見かけるスマートですが、当社が輸入した当初は、非常に珍しかったんですよ。色々な方にこの車は何ていうの?とか、どこの車だとか、聞かれました。
このスマートもその頃から、お客様に可愛がって頂いております。(ウレシィ事です!
IMG_3171.jpg

また、ERKOアルミも良く似合ってますね。
IMG_3172.jpg

愛車のご自慢は、パネル交換をしなくても、カッティングで着せ替え出来るところです。
気分によって変えられているみたいです。

洗車で出来る傷が気になるそうで、コーティングを検討されていました。

今後もお車のことで気になる点やお困りな点がありましたら、
お気軽にご相談又は遊びに来てください。

ご来店有り難うございました。

スポンサーサイト

スポールスピダー

2005/12/25、メンテナンスについてご来店。

今日は、昨日までとは一転して、良い天気になりました。少し寒いですが・・・。彡(-ω-;)彡
そんな中、オープンカーでご来店頂きました。有り難うございます。
IMG_3156.jpg

いつも、ご来店を楽しみにしていますが、今回はアルミホイールを履き替え、
更なるモディファイをされていました。
WORKのオリジナルホイールです。デザインはもちろん、ディスクのカラーはオレンジメタリックとかなり派手ですが、ブルーⅡのボディに良く栄えています。
ホイールサイズも、フロント7.5J/リア8.5Jと純正サイズよりワイドにしており存在感を感じます。
IMG_3157.jpg


愛車のご自慢は、それなりに手を加えられたとの事です。
確かに、納車前と比べると色々とモディファイされています。
そういった事が出来ることもスピダーの魅力とも言えるでしょうね!
また、ABS、TRC、SRSなどはもちろん付いておらず、車の動きも自分自身でコントロールするところも楽しさと言えますね。
ただ、もう少しパワーが欲しい!みたいです。((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今後もモディファイを追っていきたいと思います。
ご来店有り難うございました。

2CV

2005/12/24、点検

こんにちは。僕の名前はドゥシボ(2CV)です。(^-^)
IMG_3145.jpg

この2CVは、何と15年間お客様と歩んでおります。
単なる足としてではなく、家族や子供のように大事にしているからこそ出来ることだと私は思います。
今までに、幾度と無く故障や大掛かりな修理があったりと、人間でいうならば風邪や熱、怪我などのように大変だったと思います。その事からしても、簡単な道のりではないと思います。私もオートリーゼンに勤め早10年、入社当初からこの2CVをメンテナンスをしていますので、その事を考えると私自身も年をとったな~~~と思います。・・・

家族(2CV)の自慢としては、可愛い丈夫よく走る!

今後は、ボディをオールペイントし綺麗にしたいとのことですので、今後も家族(2CV)の成長を追っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ご来店有り難うございました。




マフラー交換

2005/12/22、マフラーから異音。

大阪から転勤で名古屋に来られ、当社のウェブサイトを通じてお問い合わせ頂きました。
IMG_3142.jpg

マフラー、タービン辺りから異音(金属音)がするとのことで来店されました。
実際に試運転してみると、確かに金属音がしたため各部点検したところ、触媒からの異音でした。
ということで、純正ではなく外マフラーに変えることにしました。
そのマフラーとは、RAGAZZONラリータイプのステンレスマフラーです。
中低速でのトルクアップや5500回転までのスムーズな吹け上がりです。
サウンドも低速時では純正並ですが、2~3000回転辺りから太めの低音サウンドとなります。
見た目も純正タイプなので、スマート本来のデザインを崩さないのも魅力と言えるでしょう。
IMG_3140.jpg

今後とも、よろしくお願いいたします。
ご来店有り難うございました。

マフラー交換

12/20、マフラーの交換。

このポーラホワイトの156は、当社でもお勧めのお車でした。
お客様にもデザインインテリアと気に入って頂きました。
また、納車時から様々なモディファイをされ、エアロなどにも興味がおありとのことです。

IMG_3132.jpg

今回交換したマフラーは、FORCE-Gハイパーサウンドステンレスマフラー(Type1)となり、最高の排気効率を追求しており、音質にも強い拘りをもって製作されております。
当社もお勧めのマフラーです。
IMG_3130.jpg

最後に、アルミホイールを変えたいとの声がありました。
確かに足元を変えると、グッとしまって見えますよね。
ご検討の際は、喜んでご相談させて頂きます。

ご来店有り難うございました。


206CC ガルウィング!

本日から、ご来店頂いたお客様を、「ご来店日記」と言う形でランダムに
紹介させて頂きます。
早速ですが、最初のご来店日記です。第一号を飾るに相応しいお客様です。

12/18、オイル・エレメント交換、12ヶ月点検でご来店頂きました。
そのお車が、とっても珍しいプジョー206CCなので、紹介させて頂くことにしました。

206CCは、当社では2001年から輸入をしていました。
いろいろモディファイされたCCを見てきましたが、さすがにびっくりです。
なんと、ガルウィング!ドアを閉めていれば違いは分りませんが、
まぎれもなくガルウィングです。

IMG_3099.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3100.jpg


ボディ色は、デリケートな黒ですが、コーティングを施工されていて、
とてもコンディションの良いCCでした。

お客様の206CC自慢は、オープンカーならではの爽快感、VSDによるフロントウィンドウ
速度表示、そしてなんと言ってもガルウィング!

ご来店有り難うございました。

«  | HOME |  »

プロフィール

riesen

Author:riesen
AUTORIESEN
http://www.riesen.co.jp/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。